Feedeenに移行

 Feedlyから国産のFeedeenに今日速攻で乗り換えました。過去色んなRSSリーダー使ってきましたけど、GoogleReaderのシンプルさとレスポンスはFeedlyとは正反対に近かったような感じがしてました。

 あるブログでFeedeenの紹介されてた時は正直Feedlyでいいやと思ってましたが、やっと招待コードが届いて今日使ってみたらGoogleReaderでブラウザにスプリクトを入れてしてたことが全て標準で出来るのかと感動してしまいました。

 まだまだベータ版ですので完全じゃないのもあり万人受けするとは思ってないですが、GoogleReaderのシンプルさとレスポンスの良さを知ったら他のRSSリーダーサービスには戻れないと思います。


あとはスマホ向けの公式アプリが出てくれればなぁーと期待する限りです。詳しいことは下の記事のほうが分かりやすく紹介されてますので、参考になればと思ってリンクを貼らせていただきました




2 件のコメント :

  1. きりんコア2013年8月4日 15:05

    Feedlyはスマホのアプリが使いづらいイメージかな。
    みる分には問題ないんですがサイトの追加が…
    諦めてPCでしてますw

    Feedeenは動作が軽い感じですか?
    俺、、、
    招待コードが届かないでござる・゚゚・(ノд・。) ・゚゚・
    門前払い~─|_|─←門の顔文字。

    返信削除
    返信
    1. >きりんコア
      FeedlyはGreaderというアプリじゃないとサクサクとは行かないだろうなー

      PCで見るだけなら、こっちの方がサクサクして便利かつ無駄なものがないからすっきりして使いやすい印象かな。モバイル版はブラウザじゃないと見れない感じだけど、いずれ作者さんも公式アプリを出す方向でいるみたいだから期待してるわw

      削除