SAMSUNG 27型2Kディスプレイ(S27A850D)を購入

デュアルディスプレイ生活を5年以上続けてましたが、目線の移動が多く1度に見れず疲れてしまってシングルディスプレイ生活をしてました。

 いざ戻してみたものの、フルHD2枚から1枚に変わって目線の移動は少なくなったが作業領域が狭く効率が悪くなってフルHD以上の大型ディスプレイもありかな?でも、価格コムで実際調べると値段高いし躊躇してました


 そんな時たまたま車で出かけた「パソコン工房」で出会ったのが、今回購入したSAMSUNG 27型ワイド液晶モニター S27A850Dで価格は中古で税込27000円ほどで手に入りました。


 5年ほど前?のモデルですが、解像度は「2560×1400」で「PLSパネル」を採用した非常に珍しいディスプレイとなっております。



以前はデュアルディスプレイでしたが、画像がなかったので23インチフルHDのシングルディスプレイ画像です。よくあるパターンで何も感じないでしょう。

そして27インチ2Kディスプレイに変えた瞬間、今まではLINEで横幅が精一杯でしたが、「OpenTween」をそのまま表示させてTwitterが使えるまでになりました。

スクショした画像ですが、これではっきり2Kで作業領域が広がった印象が少しは伝わるでしょうか?


 しいて欠点をあげるならHDMI端子が無く、DVI端子が2つとDisplayPort端子が1つにディスプレイとしては珍しい?ACアダプターと言う中途半端な仕様ですが、実際2Kディスプレイとして購入して使い勝手等々は文句無しに大満足しております。


 普段からPCを使うけどディスプレイサイズ・解像度・作業領域に満足できない人にこの27インチと2Kの組み合わせは絶妙でおすすめ出来ます。


簡単ではありますが、個人的レビューと言うより感想でした

2 件のコメント :

  1. スタリオンです。TFTの中でもPLSに分類されるパネルは珍しいようですね。私がChromeboxを背負わせているEIZO FS2333もPLSパネルでした。これって結構稀なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. TFTの一種なんですね。IPSのお仲間かと思ってましたw

      削除